2015年1月6日火曜日

まめもちとからいも

行然庵さんの豆餅 すこぶる美味しさです
美味しいを超えている 有り難い味
自家製のお米を天日干ししたものに
自家製の大粒の黒豆が入っています
網で焼いて ありがたく戴きました
食べている間 感動で胸がいっぱいになってくる
すごいお餅...


昨日 とても嬉しいことがありました

まだアパレルの仕事をしていた頃の同期の友人が、今は鹿児島に住んでいるのですが
もう何年も会っていなくて 年に一度 年賀状をやりとりするくらいだったのですが
お店のハガキで年賀状を出したら さつま芋をどっさり送って下さいました

鹿児島では「からいも」っていうんですね
ご夫婦で農場をされていて 自家製堆肥を使い こだわって作られたからいも
3種類あって どれもそれぞれの美味しさと甘さでした

昨日はお休みでしたが 仕込みに来ていて そろそろ帰ろうかと思っているときに小包が
「はてな?」と思い 開けてみると
お芋がいっぱいでびっくりしました!
すぐに電話をしたら 何年もお声も聞いていませんでしたが 以前と同じしゃべり方だったなぁ
本当にありがとうございました
新年早々 嬉しい贈りものを戴きました



ふぁーむ・うえすとふぃーるど http://www.westfield0208.jp





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。