2015年1月17日土曜日

20年


今朝は五時半頃に小学生数名とすれ違いました
近くで集会でもあるのでしょうか
それ以外はいつもと変わらず穏やかな朝でした

20年まえは大阪に住んでいました
大きな揺れには驚きましたが 仙台に住んでいた頃に度々地震は経験していましたので
「関西でも地震がおきるんだな」と思っていました

余震の度に猫がカーテンの後ろに隠れるので、余程怖いんだな...と思い、なるべく家にいることにしました
家でずっとテレビを見ていると、思っていた以上に大変な事になっていくので、どんどん怖くなっていったのを覚えています
仙台の友人が心配して電話をくれました
16年後に逆の立場で連絡をとることになるとは思いもしませんでした

月日が経っても失ったものは戻らないですし それぞれの方がそれぞれの思いで過ごしてきた20年かと思います
それでも何か節目として、前を向ける方が一人でも多くありますように

摂津本山の駅に掲げてある書だそうです
昨日、笑全さんが送ってくれました

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。