2015年1月11日日曜日

ぴらにやカフェ

 

昨日、春日野道の「ぴらにやカフェ」さんにて 森元暢之さんのサイン会がありました
森元さんの紙芝居とたらすなさんの音楽 地底紳士さんの演奏と唄 神戸鶴亀本舗さんのお話と紙芝居も付いている 濃いー内容でした

仕事の片付けが思っていたより長引いてしまい出発するのが少し遅れたのと
お店の場所を勘違いしていて 駅から逆方向に行ってしまったりしたので
開演時間に遅れてしまいました...

お店のドアがガラス張りで中の様子が伺えるのですが
なんと入口側がステージになっており、お店に入っていいものやら
しかし、そこ以外に入口はないようですし 戸惑っているうちに自動扉が開いたので
ひたすら「すいません、すいません...」と言いながら ステージの真ん中を通って客席の一番奥まで突進致しました
すっかり着膨れていてパンパンだし大きな荷物も持っていて
バシバシぶつかりながら ステージに水を差してしまって本当にご迷惑をおかけしました!
それでも、お客さんたちは心優しい方ばかりでしたので、さっと道を開けて下さったりしたので助かりました。後でその方が地底紳士さんだったと判明致しました

森元さんの紙芝居 とても久しぶりでした
以前はとてもアングラでマニアックな感じがして「私、ここに居ていいんやろうか」と身の置き場に困っていたのですが、今回は「あはは...」と楽しんでいる自分がおりました
チュー星人も 「私は出会いたくないなぁ」と、以前は好意的でなかったのですが
今回は手拭いまで買いましたもの
話の内容が変わったのかな?と思ったのですが、おそらくそんな事はないと思われますので
私の内容が変わったのでしょう

ぴらにやカフェさんには初めてお伺いしたのですが 珈琲も紅茶も美味しかったです
紅茶はこんなメルヘンチックなポットで出てきます ハートのクッキーつき 
赤ずきんちゃんの手には 金平糖入りのバスケットが!
でも飲むときは頭の部分がカップになっているので、シュールな感じ そして少しく飲みにくい...

湯気カンパニーさんによると手作りパイが美味しいそうなので次回はパイを食べに行こう

森元さん、本日もイベントあるそうですよ
梅田の「いんたーぷれい8」にて
音楽イベントに紙芝居で参加のようです
みなさん ぜひぜひ森元ワールド堪能してきてくださいませ~

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。