2015年1月5日月曜日

行然庵

お休み一週間も頂いたので 何処かに行こうと思いました
かねてより訪ねてみたかった「行然庵」さんへ行くことに

以前、娘さんのしきちゃんがお店へ来て下さって
置いていってくれたフライヤーが驚きだったので、きっと行こうと決めていたのです

久しぶりに神戸電鉄に乗って「緑ヶ丘」へ

駅からの道は真っ直ぐですが ちと歩きます
素敵な看板


入口に大きな臼のお米を搗く機械が...見たことないような自家製のもの
フライヤーもそうですが なんてオリジナルなんだ!!
店内にあるものは すべて美味しいものばかりかと思われます

お酒と甘酒と赤米を買いました

 
 

お店を出てからも感慨深く とぼとぼ歩いていたら
しきちゃんが駆けてきてくれて
両手の豆餅と甘酒をお土産に下さいました

駅で早速 甘酒頂きました 
ヤクルトくらいの飲みきりサイズ
甘酒は栄養も豊富だし これは旅のお供にいいですね

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。