2018年1月25日木曜日

ありがたきこと

やー今朝は大変でしたー大変でしたー大変でしたーーー
水道が凍結しちゃって
ここに来て5回目の冬ですが、水道が凍ったのは初めてでした!(昨夜って5年間で一番寒かったですか?)
と言いますか、物心ついてから水道凍ったのが初めてだったので、どうしていいやら...
ネットで調べたらお湯で溶かすと書いてあるけれど、熱湯をかけると管が壊れるとか怖いことが書いてあるし、だいたいどこが凍っているん!?
こういう時はひとまず落ち着こう。外が明るくなってからじゃないと水道管も探せんし...と思って、奇跡的に残っていたポットの水を温めて珈琲飲みました。
とりあえず、コンビニで持てるだけのお水買ってきて
お隣のbuttonさんにメールしてみました
ひょっとして、お隣も凍結しているんじゃないかと思いまして
お隣は無事だったようで、buttonさんが災害用のポリタンク二つに、お水をわけて下さいました!(このあと、もう一回ポリタンクのお水おかわりしました)
あー女神さま!!やっと生きた心地...
アランくんも学校行く前に様子見に来てくれた。ありがとーね!
なんて、お隣さんに恵まれてるんだ私!!
凍った心が溶けた感じ...水道はまだ凍っていますが...

これでなんとか営業出来るかなーと思っていたら、なんだかこの日は次々と当日予約のお電話が。
わー大丈夫かな...なんか開店と同時にどんどん不安になってくる私。
ところが!ここでなーんにもなかったかのように水が出始めたんですよー  神様ーー!

はークタクタ...

ひねったらお水が出てくる幸せ噛みしめましたー
ありがたや

でも、一番ありがたいのは素敵なお隣さんがいてくれることです!!
本当にありがとうございます!!

心優しい隣人がいてくれることほど幸せなことってないです。










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。