2018年1月20日土曜日

大俵餅

ご近所の三輪さんにありがたいお餅頂きました


 
 
すばらしくきれいなお餅!!
「おもち、キラキラしてるねー」
お店にいらしてた村上さんと三人で美しいお餅をしばし鑑賞
こんな形のお餅は初めて見ました
薄くのしたものを重ねるように巻いてあります
これを食すと一年間風邪をひかずにすむそうです!
ありがたや...
 
 
 
 

こちらは先日、笑全さんが送ってきてくれましたジョウビタキ!かわいいーー!
須磨離宮公園で撮影されたそうです

今日は大寒でしたが、それほど冷えませんでしたね
来週また寒くなるそうなので皆さまお気をつけ下さい

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。