2018年1月10日水曜日

鈴の音

きのう、えべっさんに行ってきました
せっかく西宮に来たから、どこか寄ろうかと思ったけれど
寄り道したら福を失うって聞いたことがあるような気がして、まっすぐ帰りました
あちこちから笹に付いている鈴の音がしていました

この年末年始、いろんな人と会っていろんなこと話したな
話していて「これだ!」って大切なことに気がついたり、ボーっとしたり、また気がついてをくりかえしてたら、いつの間にかもう10日になっていました

 
 
knospeさんで買ったしめ縄も、もう少ししか飾れないのか...
河井寛次郎みたいにずっとお正月飾りしといてもいいかな

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。