2018年1月15日月曜日

どんど焼き

近くの神社で どんど焼きしていました

ヤムサイさんのしめ縄もknospeさんのしめ縄も素敵すぎて焼くのもったいないなと思ったのですが
昨日、knospeのななさんがいらしてお話していて、やっぱり焼いた方がいいということになりましたんで

神社では何人かの方々が すでに火を囲んでいらっしゃいました

火にくべて焼かれていくのをしばらく見ていました
歳神様を天にお見送りする行事なんですね
空がきれいでした

 
 
 
昨日、仕事帰りに髪を切りに行きました
年末に行けなくてボサボサのままでしたが、やっと行けました
やっと年明けした気持ちになりました(遅!)
いやいや、旧暦だとまだ一か月ありますので
ゆっくりと
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。