2016年2月25日木曜日

とっくに春

頭で考えたり感じたことを言葉に置き換えるのって本当に難しい
言葉を読んで頭で理解するのも果たして本当に出来ているのやら

けど、言葉をちゃんと使える方もいますよね
自分のつらい状態をちゃんと言葉に出来るのも、すごいなーと思ったし
初めて聞くような言葉を使って何かを伝える文章を書かれたり...
そういうことを今日は学びました


インテリパンクさんのフライヤーがピンクで派手やなー
けど、ものすごく文字が小さくってぎっちり書いてあるんですよ
何回読んでも頭に入ってこないんで何回も読みましたよ
けど、ヘビーなようでいて言葉が以外とポップだったりするんですよ
「とっくに」とか「さあ」とか
「あんまり使わないなーこの言葉」
とか言ってたら
「さあ!帰ろう」とか使わない?ってヤムサイさんが言ってたけど
帰る時って「さあ!」なんて言わないなー
「さあ!」なんて先頭切っていう人が使う言葉だもの
自分は先頭切らないもんな
私はあれです
「じゃあ、帰ろうかな」とかですかね
だいたい受け身なわけですよ
うん。今気が付いた
「さあ」と「じゃあ」は似てるけど全然違うんだなー

とかね、いろいろ気になる言葉がいっぱいありまして
いちいち気にしていたら内容のほうがわからんくなってしまって

インテリパンクさんによると現代は乱世で、それを生きてく処世術のようなお話を膝を突き合わせてしましょうよ!って事が今回の趣旨かと理解致しました
合ってますか?ちょっと違うかも...




本日もとても華やかなお花を戴きました!
いつもありがとうございます!


今日はキャベツが春キャベツになってました!
なんか野菜がふわふわになっていきます
来週には新玉ネギが出るそうですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。