2016年2月22日月曜日

引き続き みそづくり

本日はやさかさんの麦麹で。
また急に気温が下がって、本日も味噌づくり日和です


 ここ数年、麦味噌を作っています
なかなか美味しいです
今年も期待しております
ただ今年はいつもより沢山仕込んだので、容器いっぱいに出来てしまって
これって、発酵始まったらあふれるってやつですか?
少しく心配...



摂津本山にオープンされたばかりのknospeさんへ行ってきました
奥に細長いかわいいお店でした
素敵なお花がいっぱい...
緑のものもたくさんあって、いい香りときれいな空気が気持ちよかったです
 
シックス・ガーランドという名前のブドウ科の緑を頂いてきました
お知り合いの農園をされている方に頂いたという、自生のべりーをおすそ分けして下さいました
これがまた素敵なのですー
有難うございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。