2016年2月17日水曜日

助言

昨日も風の強い一日でした
門の開きがスムーズになって
強風により、バッタンバッタン開け閉めします
煉瓦でストッパーしてるのも何のその
反対側に置いてる椅子も勢いで倒れたりしていますし
椅子に乗せているメニューボードなるものは遠くに飛んで行ったりしてます

musimegane booksさんに作って頂いた看板は陶器で出来ているので
門の開閉で落っこちてしまうと大変なので強風のときはひっこめてます

昨日、初めてお越し下さったお客様
「看板、出しといて下さい」
っておっしゃってました
そりゃそうだ!
看板が出ていなかったら、ただの家ですもんね...

いえ、一応扉の横には素敵な看板あるんです(こちらもmusimegane booksさん)
いえ、そうですよね...オープン以来 何度もご指摘いただいております
「看板がない」というお言葉(いえ、あるんですけどね...)
「あっても見えなければ無いのと同じです!」
誰もそこまでおっしゃられませんが、言われたとしてもやるかたないです
考えなきゃね...看板問題

それにしましても、昨日のご婦人は素敵な方々でした
看板なくても(ほんとはありますが)優しいお方でして
須磨からお越し下さったそうで
次にお越し下さる時には月桂樹を持ってきて下さるそうです


最近、ゆうこりん来ないなーと思っていたら(先週よそであったけれど)
caoさんが「ゆうこりんは今、製作熱で燃えている」と言ってましたので
三月末にPUPAさんで個展あるしね、と思っていたら 
夕方頃 そろ~ってやって来ました
とっても そろ~っとだったんで
今、扉の明珍火箸鳴らさないようにするの流行ってんのかな?(ヤムサイさんがチャレンジしている。絶対鳴るけど)
と思っていたら、「看板が出てなかったから閉まってるんかな?と思って」
って言ってました...
いや、考えんとね

二周年のお祝いを持って来て下さいましたー

かわいいー!!
素敵...

二種類の麻を使ってポジャギ風

ポンポンも二個になってバージョンアップ致しました

しかも、密かにマジェンダピンクですよ ほほほ...


昨日はたっぷり、近況報告と反省会
助言も山盛り いろいろと気付きがありました
おぎの先生もおっしゃっていましたが
「大人の天真爛漫になってください」って...
野口晴哉の言葉だそうです



今朝はバナナがあったのでキャロブチップも入れてスコーン焼きました
いつもより 焼き色をきつめにしてみた

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。