2014年12月8日月曜日

師走

今日は大阪の商店街あちこち練り歩きましたわ
最初は心斎橋筋商店街 シモジマへ
沢山買って発送してもらうことにしましたので手ぶらでらくちん

シモジマの帰りによく寄る「そばよし」さんへ
ちょうどお昼時だけあって 手前の釜揚げうどん屋さんに長蛇の列!
釜揚げうどん そんな人気なんやね
「私はいつものおそばでいいんだもん」とお店に入ると
ここでも並んでおりました
さすが心斎橋...
それでも回転よく すぐに座ることが出来ました 相席でしたけど

いつもの かちんそばを注文
ここのかちんは揚げモチになっております
たぬきそばっぽい味が楽しめます
大根おろしと柚子胡椒が添えられているのが嬉しい

こちらのお店 おいしいのも もちろんですが
何が気に入っているかと言えば
ホールスタッフの方が 明るくて優しいんです

かなり繁雑な時間帯に訪ねたわけですが
スタッフの方がお客さま一人ひとりに人情味ある対応をして下さるし
スタッフ間に行き交う会話が聞こえてきても仲がよろしいのが伺えて
相席でガヤガヤしていても 安心して楽しい気分で食事がいただけます

帰り際 私にも「なかなかご案内できなくて御免なさいねー」って一声かけてくださって
私も必要以上に大きな声で「いえ!ごちそうさまでした!」と応えて店をあとにしました

次に向かったのは道具屋筋 中華鍋購入

そのあと 久しぶりの黒門市場 むかごを買いました

地下鉄に乗って天神橋筋商店街へ
ここではお目当てのものが見つからず残念

そのあと歩いて梅田まで出て 地下で迷いそうになって驚いた
少し前まではよく来てたのにな
こまかいものを買い物して さすがに疲れたのでお茶して帰ろうと
チャイを飲んでたら まだ買い忘れていたものを思い出し
最後にヨドバシカメラに行きました

あーしんどかった!! えらい人混み こんなん久しぶりやわぁ
すっかりベタな大阪人に戻った師走の一日でした

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。