2014年12月4日木曜日

モンテロッソに行かなくちゃ

さむいですー
花森安治が冬のおしゃれは「姿勢を正しくすること」と言ってましたが
首をすぼめて いかり肩で歩いています
おしゃれとはほど遠い人間なんだし、まあいいか
ちなみに夏のおしゃれは「清潔であること」です

冬が到来しましたねー
けれど古本屋さん まだやってますよ
見にいらして下さいね

今日は一冊 絵本をご紹介

「モンテロッソのピンクの壁」 江國香織
絵は荒井良二です

ねこのハスカップがモンテロッソのピンクの壁を目指して旅に出るお話し

ハスカップは眠ってばかりいて 怠惰なねこだと思われていたのですが
そんな事はないのです 
ある日、目覚めて出発するのです
「モンテロッソに行かなくちゃ」

何故かは誰にもわからないけど

人生には それぞれのピンクの壁があるのかな
それを目指して みんな旅をしているのか

わたしはモンテロッソにもう着いているのか?
まだ旅は始まったばかりなのか?

そんなことさえわからないけれど
ハスカップと一緒で運はいい方だと思う
きっとライオンに出会わずに 旅を続けることができるはず


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。