2014年12月26日金曜日

クリスマスのあとの贈りもの

今日とっても嬉しいことがありました!!
8か月ほど前に長野県にお引越しされたお客さまが来訪して下さいました!

お店を始める2か月前くらいにお知り合いになった方ですが、当時ご自宅がお近くで
お店をオープンするとすぐに来て下さり、お友だちと来て下さったり別のご近所の方に紹介してくださったり...とてもお世話になりました
お一人で来られたり、小さな娘さんとご一緒だったりと何度も通って下さって、ひなびの本当に数少ない「いつもの方」だったのです
お客さまが来なくても来て下さっても、いつもドキドキしていた時に「こんにちわ~」と優しいお顔を覗かせて下さって何度もそれに救われました!

でもお連れ合いさんのお仕事の関係で長野県へお引越しすることが決まっていて
お引越しの前はほんとに泣いてしまいました
ご実家がこちらにあるわけでもなく
「さすがに遠いからなぁ もう来れないと思います」
とおっしゃていたので、ああもう会えないのかな...と思っていました

でも遊びに来て下さって、ひなびのご飯もわざわざ食べに来て下さって...
嬉しすぎて、こういう時っていつも言葉が出てこない
感謝の気持ちやら懐かしい気持ちやら、伝えたいことが沢山あるのに
胸がいっぱいになってしまって 気の利いたことって何にも言えない

今回は泣かずにお見送りできたけど
お腹にお二人目の赤ちゃんがいらして
「さすがに二人こども連れて遊びに来れないと思って」
とおっしゃっていました
でも前もそうおっしゃっていても、また会えたし
きっとまた、いつか会えるような気がします



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。