2017年10月20日金曜日

ラオスの山の布

モダナークギャラリーで開催中の「ラオス 山の布」展
先ほど行ってきましたーー

いやー すんごく素敵でしたよー
もう全てのものが欲しくなりましたっ!!

ラオスの山で自然栽培された綿を手紡ぎ、草木染、手織りされた布
本当に美しい...

現地の方が編まれたカゴがあったりして それがまたすんばらしく素敵で...
竹で編んであって、足の部分や紐をかける箇所は頑丈にする為に籐で作られておりました
機能的なものって、どうしてこんなに美しいのでしょうか?
これは友人へのプレゼントにしようかと思ったのですが
自分の分もほんとは欲しかった...

いやーどれもこれも良かったもので...
ほんとはトートバッグ買いに行ったんだったな
全然違うもの買っちゃったな

お手手ヘアバンドもラオスの布だと また違う雰囲気でしたよー
種類が沢山有ったので ものすごく迷いました
私が全然チョイスしてなかったものをゆうこりん「これおススメですよ」って
すでに三本くらいで迷っているのに これ以上迷わせるのー
と思ったのですが
「だまされたと思ってつけてみて」って言われてつけてみると
やっぱりそれが一番良かったんですよー
って、毎回のように結局ゆうこりんにおススメしてもらったのがしっくりくるんですよねー
うーん やっぱり作家さんの目は確かなのだなー


22日(日)までです
ぜひ!行ってみて下さいーー


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。