2017年10月25日水曜日

台風のあと

大きな台風でした

鷺宮八幡神社の御神木のケヤキ様が倒れてしまいました

朝夕通るたびに見上げて
お店の窓からもいつも見ていた場所
大きなケヤキがあった所は
ぽっかり穴があいたみたいです

景色がすっかり変わってしまいましたよ

いつも見守って頂いているつもりでいたので
今はとても心細い気持ちでいます


昨日、みさちゃんが訪ねて来てくれて
作業中の神社へ一緒に行ってみました
切られたケヤキの切り口はしっとりしていていい香りがしました
元気に生きている感じがしました
切られた木はだんじりの山車に使うかもしれないそうです
形を変えて生き続けてもらえるのかと思ったら、少しホッとしました

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。