2014年5月22日木曜日

胡瓜礼讃

胡瓜好きなんですよ。
先日、来て下さったお客さまも胡瓜がお好きだという方がいて嬉しかったです。
今まで「胡瓜が苦手」という人とは何人かお会いしたことがあって
ある方は、サンドイッチに入っているうっすいのもダメみたいでした。

以前の職場でも胡瓜が入荷する時期って限られていて
入荷すると「おぉー」って喜んでいたのですが
世間的には胡瓜って、それ程貴重な存在でもないらしく
喜んでいたのは、自分たちだけだったような気もします。

いやー胡瓜は凄いですよ。
有ると無いとでは全然違います!
胡瓜って名脇役だと思いませんか?
例えば、巻きずし…胡瓜が一筋入っていることによる全体の調和
カリッとした食感も素晴らしい!
微かな甘味と苦味があって、たっぷりの水分
そう、胡瓜を一言で讃えるなら「爽やか」って言葉です!
あのみずみずしさ、グリーンのグラデーション…美しい!

今年も胡瓜が出始めましたねー!!
大好きな夏がやって来る!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。