2014年5月16日金曜日

くすり

食事で病気は治るのか?

治ることもあるし治らないこともあるでしょう。

薬は飲まないことにしているので(梅肉エキス舐めたりとかはします)
調子が悪いときは、ひたすら癒えるのを待ちます。
猫とかも、そうするでしょう?
人間なのでゴロゴロとかは言わないですけど。
あのゴロゴロは細胞を活性化させているんですかね!

以前、謎の咳が続き眠れなくなったとき
友人の手紙で治った事がありました。
その方とはメールではなく手紙でやりとりしていたのですが
しばらく会っていなかったし、もちろん手紙の内容も別の事だったのですが
何かが心に触れて、目を開けていられないくらいに涙が出てきたら
胸につかえていた何かが一緒に流れていったようでした。

そんな薬ならいいなぁ

人それぞれいろいろあると思うんです
音楽だったり自然に触れることだったり

身体は癒える方向に向かっているはず

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。