2018年6月20日水曜日

紫陽花

先日ゆかこちゃんに頂きました

お庭の紫陽花が今年も立派に咲いたんですねー!

私が会うたんびに「あじさい あじさい」ってプレッシャーをかけていたらしくて(まったく身に覚えがないですが...)ゆかこちゃん あふれんばかりに持って来てくれて
というかあふれたので花瓶二つぶんになりました

今日も一日雨が降っています
梅雨はいつ明けるんでしょうね
明日はもう夏至ですけれど

おととい大きな地震があって
夜中や明け方 目が覚める度に、しばらくして余震がくるから怖すぎます
それでも昨日はご近所のゆかさんがお守りに素敵な絵をプレゼントしてくれたのでした
大きく揺れた日には仙台や九州やご近所からも、いろんな方から心配してメールや電話をいただきました
地震は怖かったけれど、なんか心が温かくなる一日でした

ゆかさんがくれた絵は、きっとみなさんの分も守ってくれるような大きなエネルギーを感じます

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。