2016年11月27日日曜日

雨とピアノ

昨日の夜から雨が降り続いています

ゆかこさんが焼いてくれたピアノの音楽と雨の音

電球のオレンジ色の薄明かりの部屋で

すべてが静かに流れています


本日は雨の中、お越し頂きまして有難うございました

みきさんが「少し歩いただけで濡れちゃいました」と言って
手と靴下をストーブに当ててらっしゃいました
こういうときはストーブってありがたいですよね



今日はだるまさんがお母さんへのバースデーケーキを注文して下さいました

 
 
 
ベランダのナスタチウムが最後の一輪咲いていたので添えてみる
なんだか南国っぽいかしら...




先週ヒフミ農園さんに頂いたお花
昨日お越し下さった時に
「かわいく飾ってもらって。長持ちするでしょう。だからセンニチコウっていうんよ。昔からお仏壇に飾ったりするんよ。」って教えていただきました
とても可憐なのに丈夫なんですね
おぶつだん...




帰り道、神社の近くにお住まいで、いつも道をお掃除して下さっている方にご挨拶をしたら
「あ!ちょっと待っててください!」って言われて、林檎をいただきました
「今日届いたばかりの蜜りんごです」って、とっても大きな立派なのを手渡して下さいました
甘酸っぱいいい香りがします
とても大きくてつやつやしてます
大きさの比較にと思ってマッチの箱を並べて写してみたけれど、いまひとつ伝わらないな...



今週もいろんなことがありました
いつもありがとうございます

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。