2016年11月21日月曜日

檸檬

アケモドロさんに頂いた愛媛県興居島のカネミ農園さんのレモンジュース使って
久々に甘酒れもんタルト作りました


レモンの酸味が爽やか 葛を使っています タルト生地はアーモンドたっぷりのサクサクのんです



アケモドロさんのご友人の農園だそうです
パッケージが素敵すぎます...




先日、よくお越し下さるお客さまからご注文頂いたさつま芋のタルトです
16センチのタルト型で焼いています
お芋や栗が大好きなんですってお話しされていて
ただ、ケーキになると甘過ぎるのが多いんですよね
っておっしゃってました
はい。うちのお菓子は甘さ控えめです!

お持ち帰り頂いて、わざわざお電話で「美味しかったですー」って伝えて下さいました!

本当にお客さまにもご近所のお世話になっている方々にも
皆さん優しいお声をかけて下さる方が多くて...(泣)
どうやったらお返しできるんだろうか
結構感動していても顔に出てないらしくて
感謝の気持ちさえ伝わってるかどうかも怪しいんですよね

こういう気持ちってどうしたらいいんでしょうかね
私も何か誰かに与えることが出来るときがくれば、それが巡回していくのかしら
もうすぐお店も3年目となるけれど
圧倒的に周りの方々にお世話になっております
ああ...日々感謝なのです
そればかり



今年も干し柿作りました
美味しく出来るといいな

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。