2016年9月23日金曜日

えごま


ひさびさに「えごまのビスコッティ」焼きました
とても素朴だけれど、結構気に入ってくださる方が多かった
何やら健康食品ブーム?のおかげか、ある時から「えごま」が品切れになって
次の年は天候不良だったかな?入荷がなくて
随分お久しぶりのえごまさん

先日、三重県へ行った折
道の駅で見かけたので二袋買って帰りました
しばらく「えごまのビスコッティ」が焼けるのだ

三重県関駅の「道の駅」ではそうめんかぼちゃも普通のかぼちゃも
とってもお安くて、車だったらもっと沢山買いたかったけれど
caoさんと2人で電車旅だったんで
それでも、そうめんかぼちゃとかぼちゃは重くって
ビニール袋の取ってが指に食い込んで痛かったです...
caoさんが見かねて、自分の荷物を小さくまとめてくれて
紙袋を譲ってくれました
せめてリュックで来れば良かったな
いつも何かと詰めのあまい私です...



最近、雨がよく降りますね
秋雨ですか?
今週は柿いただきましたー
おいしいらしいけれど、かわいいのでしばらく飾ってから食べることにする

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。