2016年9月15日木曜日

お休みのお知らせ

明日9月16日(金)
お休み致します

19日(月)は祝日のため営業致します
翌20日(火)は振替休日致します



仙台の友人が、畑で採れたとても立派な白いゴーヤーとオクラを送ってきてくれました
ゴーヤーは大好きだけれど白いのを食べるのは初めてでした
緑のよりも苦味が少なくて食べやすいみたいです
この季節、白い野菜は涼しげだしとても美味しく、すっかり気に入ってしまいました

今年はもう咲かないのかな...とあきらめかけていた
壁から突き出して生えている芙蓉が綺麗な花を咲かせてくれました
早朝ひっそりと一輪だけ咲いていてハッとした美しさでした

今日はヤムサイさんに曼珠沙華をいただきました


 
秋ですねー

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。