2016年7月9日土曜日

願いは叶う

近所の小学生たちが 元気よく入ってきました
「願いごと叶ったよー」
て走り回りながら報告してくれました

knospeさんに戴いた笹
ゆうこりんが以前置いて行ったフエルトの球を飾ってみたけれど
少しく寂しかったので
子どもたちに「短冊書いて」ってお願いして書いてもらったのでした

七夕が終わって処分する時に
「願いが叶いますように」
って一応お願いしておきました

みんな願いが叶って良かったねー

そういう私も、七夕にはいいことがありました!





元町のチェック&ストライプさんの10周年祝いイベントで
大好きなトラネコボンボンさんがお越しだったのですー
残念ながらトラネコさんのご飯は食べられなかったのですが
猫の絵の原画 初めて観れましたー
素敵すぎましたー
ゆうこりんと「か、かわいい...」って感動していて
それだけですでにお腹いっぱいに満足だったけど
なんと、帰り際の挨拶にギャラリーへ上がって来られたなちおさんにお会いすることが出来たのでした!!
とても気さくな方でいろいろとお話して下さいましたー

何年前になるのか
タチオカさんが、首に白猫を巻いた男の人の人形をプレゼントしてくれて
その人形がくるまっていた紙がなにやらかわいらしげで
広げてみると「動物新聞」って書いてありました
なんだろう...と思って調べてみると
トラネコボンボンという人が発行しているらしい
トラネコボンボンさんは「旅するレストラン」らしい
ことごとがわかって
「いつかはあなたの住むまちへ行くかもしれません」
という言葉をずっと胸に刻んでいたのでした

次回は是非ともご飯を食べてみたいですっ

そのあと
「きくちゃんいるかなー」
って、チムマッマに行ったら
ばっちり きくちゃんにも会えたし
ごはんも美味しかったし

私たちはいい波に乗っている!
そう確認し合った七夕の夜でしたー

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。