2016年7月4日月曜日

ルーシーダットン

ルーシーダットン(タイ古式ヨガ)の朝活に行ってきました
時折、ひなびの焼き菓子をクラスの終わりに「おめざ」として使って頂いています

以前、りさちゃんが講師の吉田あやさんをひなびに連れて来て下さって以来
少々、緊張しながら六甲のサロンを訪ねて来ました

ルーシーダットンは、深い呼吸に合わせて動く自己整体法だそうで
りさちゃんも「全然無理なく、自分で自分を整体する感じで気持ちいいですよー」と言ってくれていたので
「そりゃ、いいね」と行ってきたのですがね...
いやー呼吸が
うまくいかなくって
吐く息はゆっくり長く続くのですが
吸う息が!
全然身体に入っていかなくってびっくりしました!
うーん 普段から呼吸が浅いのは気付いていたけれど
ここまでとはね...
もっと続けて、私も参加者の皆さんのようなしなやかな身体になりたいなー




本日のおめざ
ひなびのオートミールクッキーも出して下さいました
あと、キツツキさんのもオートミールクッキー
キツツキさんのクッキー パリッと薄くてバターのようなコクがあってとっても美味しかったです
ひなびのはやっぱり田舎っぽい味がしました(よそで食べてもそうだったか)
お茶はいつも決まった方がいろいろとブレンドしたものをご用意して下さるみたいで
本日は、なんとこちらもオーツ麦入りでしたよ!
ハイビスカスのドライのものが入っていて豪華


あやさんと「なんか花とは思えないねー 海のものみたいだね」
って言って、持ち上げてみたところ
「タコ?」
味はドライフルーツのような食感にベリーのような甘酸っぱさで美味しかったです
ビタミンCが豊富だそうで嬉しい

あやさんと参加者皆さん、お世話になりました
朝から楽しい時間を過ごせましたー
また行きたいです

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。