2016年3月6日日曜日

キヌア

きのう三宮の地下を歩いていたら

男の人の歌声が...

いつだって せいいっぱいに 呼吸をしてる~♪

と聞こえてきて
「へ?」っと思っていたら

さんちか~♪

って...

さんちかのテーマソングなんですかね
それにしても、えらいシリアスな歌詞やね
いつから流れているんですかね?
今まで全然気づきませんでした

風はいま せいいっぱいに 呼吸をしてる~
いつだって せいいっぱいに 呼吸をしてる~

サビ(?)のところしか聞けませんでしたが
さんちかを行き交う人々にエールを贈ってくれてるんでしょうか?

昨日は買い物をしなくてはならなくて
バタバタと急いで仕事を片付けて
元町から雲井通りまで
あちこちの営業時間を心配しながら
せいいっぱいの早足で動いていたのです
ハァハァ息切れしていたところで
思わぬ励ましをされた気がしました




今朝、じゃが芋だと思いこんでた袋を手にしたら長芋でした
きのう炊いたキヌアがあったので
梅酢で和えてサラダにしました
ほんのりピンクと黄色で春らしい

最近、キヌアが気に入ってます
去年の夏に だるまさんのお友だちのとてもきれいな女のひとが
お米じゃなくてキヌアを食べていると言ってました
美しいひとはキヌアを食べているのだな...
と、そのとき思ったのでした

必須アミノ酸やらカルシウムが豊富だったりするらしい
プチプチして美味しいです


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。