2016年3月22日火曜日

キムチづくり

今日はQUINちゃんのところで、ゆっけちゃんがキムチのつくり方を教えてくれるとのことで行ってきました

自分でもキムチっぽいものとかは作ったりしたこと、ありましたが
ゆっけちゃんのキムチ ベジだけの材料でもほんとに美味しいキムチで

唐辛子が大量だー
けど、韓国の唐辛子は風味が豊かで、それほど辛くはないらしい

 春キャベツの季節なんで キャベツのキムチを作りました

出来たー!
もはや おいしそうでしょっ!
おいしいんですー

一日は室温で発酵させるんですけど
すでにおいしかったので だいぶ味見しちゃいました

あー ビビンパ作りたくなりますねー


キムチ作りのあとは みんなでお茶タイム
きんちゃんが サンドイッチ作ってくれましたー
自家製とりハム入ってた!
豪華や~
ジューシーでとっても美味しかったです!

今日は皆さん 有難うございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。