2016年1月27日水曜日

湯たんぽ

きのう寒くて、ちょっと冷めたポットを抱えてみたら
なんとも程よい温かさ

「あ 湯たんぽ」

そういえば、前から欲しかったんだ

「なんか、かわいい湯たんぽ欲しいなー」
と思いながらも
湯たんぽって何処で売ってるんだろう?
そもそもかわいい湯たんぽってどんなかしら?
と、あれこれ思っているうちに今年の冬も中盤にさしかかっております

きのう、みどりさんに「湯たんぽって何処で売ってるのかなー?」とお訪ねしたところ
「薬局ではないか?」ということになり、早速ドラッグストアへ行ってきました

ありました
なんたら 真っ黄色と濃いオレンジ...
イメージしてたのとは程遠いな...
カバーの袋が親切に付いているのだけど
そちらはピンク色

「うーん 派手やね」
一分くらい棚のまえで悩んでいましたが
ここで購入せんければ、きっと今年の冬も湯たんぽなしに終わりそうな気がしたもので
「うん、カバーは後で替えれるしな」
と思って購入することに致しました

いいですねー 湯たんぽ

なんとも心地よい温かさ...

あーもっと早く使っていれば良かったです

よく見れば、アヒルのおもちゃみたいな黄色もだんだんかわいく見えてきました
お布団に入るのが楽しみになりました

温かいって幸せを感じますよね...
皆さん一緒ですかね?
寒いのが好きって人もいますしね

私はお風呂に入る度
日本人でよかったなーって思っています
最近は特に、みどりさんに好きな香りの入浴剤を作ってもらったし
なおさら幸福なお風呂タイムであります

ひとつ思い出したことが
昔、友人で帰宅途中にとても寒いときは缶コーヒー買ってカイロ代わりにして温まるって人いました
頭いいなーって感心して
その後の冷めたコーヒーどうするのか聞くの忘れてたな








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。