2016年1月12日火曜日

ザクザク

先日、初めて大家さんにお会いしました

ご夫婦でアンティークのお仕事をされてたり
時間をかけて、この家を手作りされたというのは
不動産屋さんやご近所の方にお伺いしていましたが
ご本人にお会いしたことは、ありませんでした

じつは年始早々に、バイクが門に衝突し破損してしまったのです

誰もケガなどなく大事には至りませんでしたが
大家さんが手作りで作られたものですし・・・結構ショックでした

不動産屋さんへはご連絡していましたが
ある日、大家さんが直々にお越し下さってびっくりしました

おかげで門はあっという間に元通り
あちこち細かい所もメンテナンスして頂いて大変助かりました-

大家さんご夫妻も娘さんも大変可愛らしい素敵な方々で
門のことは申し訳ありませんでしたが
お会い出来て、とても嬉しかったです
家のエピソードや気付いていなかった事を知れて
ますます此処が好きになりました

一か所、壁紙が剥がれているところがあるのですが
あまり気にしていませんでした
そこは、前にお住まいの方の猫さんの定位置だったらしく
猫さんが剥がしたあとなんだそうです
言われてみれば、確かに猫さんが好きそうな場所!!
小さな窓があって、手前が棚になっていて
うーむ 前の方も猫好きだったのかー
大家さんファミリーもとても猫がお好きなようでした

なんだか年始早々、大変だったけど
おかげでとっても楽しい出来事となりました


実を言うと、年明けから門が壊れたり体調を崩したり
「なんだか嫌な感じだー」と思って
「私はまだ年明けてないことにしよう。旧暦でいこう。」
って思っていたのですが
トニさんに会った時にお話ししたら「おめでとー!閉じてた門が開いたってことやん!」
って言っていただいて
「おーそうだったのか!」
と、さっそく思いなおしたところだったのです

いやーポジティブに思う事って大切ですね!
トニさん、ありがとうございます
今年は開かずのゲート開きましたんで、ザクザク行きまーす!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。