2015年4月3日金曜日

空豆

布ちゃんのてまり



先月のてまり展でお願いしていた てまり
今日、布ちゃんが持って来て下さいました

モヘアでふあふあしてます
なんとも可愛らしいです

布ちゃんと出会ったころは 不思議ないきものの編みぐるみ作家さんでした
今も不思議ないきもののような、まあるいてまりを作るひと
素敵な不思議な世界を持っているひと



今日はもう一つ嬉しいお届けものがありました
美味しいからいもを届けてくれる「ふぁーむ・うえすとふぃーるど」さんが今度は空豆をたくさん送って下さいました!
空豆大好き!!
あの綿のようなのにくるまった美しい薄緑色

実家の父も母も好きなので、少しおすそ分けしたらば
先ほど母より電話があって
「何十年ぶりに、皮をむいた時の懐かしいにおいがした!」
って、感動してられました

こどもの頃、お手伝いでよく空豆の皮をむいていたそうです
スーパーの空豆だと、そんな香りはしないらしいです

そうなんだ
青いかおり
匂いの記憶






ふぁーむ・うえすとふぃーるど
http://www.westfield0208.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。