2015年4月18日土曜日

ラナンキュラス

今年の春はすごいです
昔ながらの知り合いが四人もご結婚されます!
そのうちのお二人と昨晩は、おいしいご飯をいつも作って下さる方の所へ遊びに行ってきました

お二人に小さな花束を渡したら
「あ やっちゃんの好きな花!」
って、友達の好きな花を知ってたり
その、やっちゃんの方は
「あ ラナンキュラス!」
って、すぐに花の名前が出てくるところが彼女らしい
お二人ともホントに可愛らしい方たちなのです

そして、そのやっちゃん「あ!花がない...」
ご自分で、今日お世話になる方への手土産に持って来た花を失くした!って言うんです
なんと、ここへ来る前にも、お店で忘れたカーディガンを警察(!)まで取りに行ってきた所だったのに!
「銀行かも」
って走って行きました

おもしろすぎる...なんという忘れん坊さんなんだ!!
私、すっかり楽しくなってきた!

ダリアの花を一本持って、ニコニコ帰ってきた彼女が可愛すぎて
私、すっかりハイテンションになっちゃいました

ハイテンションのまま、美味しいごはんも頂きましたー

 木の芽あえ いいねー季節ですねー

 とても美味しいぬか漬け!
今回はお鍋でしたー つみれもお豆腐もしいたけも...全てが美味しいのです
ちょっとピリッとしたのが入っていて...そうだ!ごぼうも入っています!

あー本当に楽しいし美味しいし
「幸せやー」
と両手を上げて、天井を見上げたら
高い天井のもっともっと上までも
この部屋中が幸福感で満たされている感じがしました

やっちゃん、ネイルアートしてた
お人形さんみたいなベビーピンクにパールとかキラキラしたのが付いていた
普段、そんなのしてないのにね

かわいいね!!

缶ビールが開けれんかった
もうね、缶ビールくらい私が何本だって開けてあげますから!


一人で一足お先に失礼しました
帰り道、叫びたかった 心っから
「みんなーお幸せにーー!!」

お酒が弱くてよかったです
もっと、へべれけに酔ってたら、ほんとに大声出してたな

梅田の地下で、「寄生獣」のポスター見たよ
確かに~!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。