2014年9月6日土曜日

伝言

いつもお米を送って頂いている ばんちゃんから
お米と一緒に届いた「なんじょすっぺ」
福島県南相馬市の仮設住宅にお住まいの藤島昌治さんの詩集です

この世界で起こる全てのことは自分とは無関係ではないのだと思っていたって
目の前のことだけで精一杯でふーふー言ってる自分です・・・

「なんじょすっぺ」のひとつめにある「伝言」という詩をノートに書きとめました

「なんじょすっぺ」が多くの方に伝わるといいな・・・と思います

今日と明日は京都で「森の集い」が催されていますね
ばんちゃんとは去年の秋の集いで初めてお会いしました
今年も未来へ向かっての有意義な話し合いがされる事と思います

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。