2017年8月3日木曜日

おしらせ

8月は月曜定休に加えまして
15日(火)、16日(水)もお休みします

連日、暑い日が続いておりますが
みなさまお元気にお過ごしでしょうか
それでもこちらではこの二、三日は朝晩涼しい風が吹いてます

店の脇の溝に草が繁殖しておりまして
ぬかるんではいけませんな…と思い抜いていると
何やら動くものが…
よーく見ると「カニ!!!」
と思ったとたんに、カニの方も
「見つかった!!!」
て感じで、サササッと横歩きで素早く隠れてしまいました

こんな所にカニ
どこからやってきたんでしょうカニ

カニーと命名
カニーと次はいつ会えるのかな

前を通る度に溝を覗いています
僅かに水面が揺れてたりすると
「カニーかな…」と存在を確認したりしています

ところで台所の洗剤 せっけん洗剤ですけど
カニー大丈夫なん?
排水にも気を使わんとね カニーいるし
カニーが生きてるってことは
小さな微生物とか カニーのごはんになるものがいるんですかね
はー ほんの排水の溝にもたくさんの生き物がいるのかと思うと嬉しくなってしまいました

バジルの花です
頂いた苗を植えていたら
脇からたくさん芽が伸びてきれいな花が咲きました

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。