2017年4月9日日曜日

絹う研

湯気さんに誘われて ふちがみとふなとさんのライブへ
 
この度 絹延橋の「うどん研究所」さんで
ふちがみとふなとさんのうたを聴きながらみくり食堂のすみちゃんのご飯が食べられる!
という すんばらしいイベントに行ってきました
 
うどん研究所さんへ行くのは初めて 絹延橋って何処だろう?
能勢電鉄にも初めて乗りました
 
うどん研究所さんは駅を降りてすぐでした
想像してたのよりはるかにシャレた綺麗で広々とした素敵な所でした
 
2階がライブ会場になっていて
着くとすぐに「ウエルカムうどん」が運ばれてくるというナイスなおもてなし
研究所というだけあって とってもおいしいおいしいうどん
もっと食べたいなーと思ったけれど
今から おいしいすみちゃんのご飯ですからね!
 
ご飯はライブが始まってから(なもんで、ご飯の写真は撮れませんでした)
ディナーショー的?な演出なのでしょうか...
ふちがみとふなとさん 初めてだし
BGMという感じではなく 身を乗り出して聴く感じのステージ
ご飯も音楽も両方が良すぎて興奮して なかなか落ち着かんかったー

 
 

こちらはライブの休憩時間にご飯を食べている 研究所の所長さん
かなりのキャラの方でして とても気になる...


最後に所長さんとすみちゃんもステージに参加
とても楽しいライブでしたー

アンコールにも応えて下さいました 
コアなお客さまのリクエストで「100万円」っていう面白い曲
そしてもう一曲 なんと湯気さんのリクエストで「ジャガランダ」
「ジャガランダ」はアフリカに咲く紫色の花だそうで
季節になると通りに咲き渡る感じが日本の桜を思わせるのだそうですよ
少しセンチメンタルで優しい心地になる曲でした

桜咲く夢のような楽しい一夜でありました

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。