2015年8月2日日曜日

夏の友だち

最近の私の友だちをご紹介



 
 

トカちゃんとカマーです(ネーミング単純すぎ...)

トカちゃんは今年初めて見たコとはちがって少しくサイズが小さくて、とても可愛いです
そして、のんびり屋さんのようで
昼間の炎天下に白い壁にはりついて「目立ってるけど、大丈夫かな...」と思わせたり
私がじーっと見てると、逃げるのかと思いきや
チロチロ チロチロとした動きで次第に近づいて来たり
門の隙間に入った所を私が覗いていると
逃げるのをあきらめたのか
「この人なんもせえへんから、なかったことにしとこ...」
と思ったのか、目を閉じてジッとしてはりました
可愛いからしばらく見てしまいました(決していじめているわけではありません)

そんな感じでトカちゃんとは少しづつ交流を深めています
しかしながら、カマーの方はさっぱり馴染んでくれず(ものすごく小さい時から私は見ているのに)
「芙蓉の花、今年は咲かんな~」と枯れ葉を摘んだりしていると
何やら威嚇のポーズをしています
「いやっ...そんなつもりでは」とこちらの方が枯れ葉を摘む手もソロソロと遠慮してしまいます

最近、ロバや山羊と暮らしている方の話を聞いて憧れたりしております
うちは庭もないですし、トカゲとカマキリです

あーあと、かわいいバッタもおりますが...
母の友人で、私が幼い頃からお世話になっている方がプレゼントして下さった黄色いバラ
何度も可愛い花を咲かせてくれて、元気に育っておったのに
バッタに食べつくされてしまいました...
葉っぱはレース状だし花まで食べるんですね...困ったものです

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。