2015年7月25日土曜日

パッションフルーツ

朝から蝉が鳴きまくっておりますよ

やっと梅干しが干せましたー





大暑も過ぎて、いよいよ暑くなりそうですね

ゆかりさんに頂いた島のフルーツが美味しいです

今朝はパッションフルーツをいただきました

パッションフルーツって不思議な果物ですね
食べるとこって、種ごと周りのチュルッっとしたとこだけなんですね
ゴーヤーみたいに完熟すると実が割れてくるんですかね?
パッションフルーツがなってる所、見てみたい



昨日、「まめ書房」さんへ行ってきました
7月にカメリアパートメントさんのお隣に、沖縄関連の本屋さんが出来ると耳にしていたので
週末になると、お店の裏を通りながら気にしてました
昨日通ったら、電気がついているようでしたので覗いてみたら
かわいらしい看板が出ていました

とても素敵なお店でした

新しい本と古本が置いてあります

古本の文庫本を購入

また、ゆっくりお訪ねしたいです

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。