2015年5月1日金曜日

五月

早いもので今日から五月です

四月もあっと言う間に過ぎて行きましたが
五月はもっとあっと言う間だと思います

なにしろ公私共々、イベントがめじろ押し

まずは本日より
 
お手手さんとLittle Apothecaryさんによる「母の日ギフト展」

昨日お二人でお越し下さって、展示室をとても素敵にディスプレイして下さいました

こんな感じ...

アミーンズオーブンさんのパンをお土産に頂いたので、途中で中森さんと小橋さんも一緒に加わって、みんなでお茶休憩
お茶は以前、湯気さんに頂いたコーン茶 香ばしくって大好きですの
パンも、もちろんすごーく美味しかったです


4、5日はだんじり祭りです
こちらに来る前は、だんじり祭りと言えば大阪の岸和田のお祭りかと思っていましたが
土日になると雅楽の稽古の演奏が聞こえてきたり
先週は近くの鷺宮八幡神社から太鼓の音がするので行ってみたら、小学生の男の子が二人で叩いていました
それがすごくお見事で、地域の方たちのお祭りに対する熱を感じました

街なかには幟がはためいていますし
この近くでは、縄がはられて紙垂が結ばれています
神さまの通るみち 聖域

まだここに来て二年目の私でさえ、何やら心が揺さぶられるのでした


そして今月は、おめでたい事も山盛りです
土曜、日曜もお休みする事がございます
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、宜しくお願い致します






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。