2014年11月14日金曜日

ライ麦畑でつかまえて

奈良の智林堂書店さんより 新しい本が入荷しました

新しい古本…えっと、つまり本が増えたってことです


学生の頃 タイトルに惹かれて読んだときは
「ホールデンってなんて嫌な奴!」って思ったけど
大人になって読み返してみたら 自分もホールデンだったのだ



今はライ麦パンを焼いています 週に一度くらいだけ
麻の実バターを出したくて それに合うものをと思って
少しずつ「好きだ」と言ってくれる人が増えています たぶん

今朝はライ麦パンに麻の実バター塗って 昨日いただいたからし菜(でしたっけ?)をのせて食べたら ものすごく好きな味だった!!
お塩の効いたまったりしたバターにピリッと辛い青い葉っぱの組み合わせ
こういうの好きなんだなー

しばらく朝食はこれが続きそう

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。