2014年11月11日火曜日

女神さま

かみさまかと思いました

この五日ほど ずっと頭を悩ませておったのです

ゴーヤーを育てていたプランターの土に枯葉でも混ぜて土を肥やしてやりましょう
と掘り返してみたところ 中から五センチくらいのイモムシが!!!
ぎゃん!!!
びっくらして土をかけなおし ずっとそのままにしていたのです
春になったら成虫になって何処かへ行ってくれへんやろか…
淡い期待を抱きつつ どーしよーと思っていて
人に話すと「もしかしたら蝉じゃない?」って意見も
それなら7~8年は土の中にいるらしく
そんな…このままにしてていいんやろうか…

いろいろ考えるものの手を出せずにいたところ
今日来て下さったM原さんにその話をしたら
「私、虫平気ですよ。取ってあげましょうか?」
とおっしゃってくれて
「いやいや、そんな!悪いですし…いやいや…すみません、いいんですか?」
って 結局イモムシ取ってもらってしまいました
ポイポイって袋に取ってくれて
「帰りに土のあるところに逃がしてきます」と持って行って下さいました…かみさまや

いやぁ 私って情けないです本当…けど11匹もいたんだって…やっぱり無理かも
M原さん男前や…いや女の方やし 女神さまです
ありがとうございました!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。