2014年7月1日火曜日

幸福のパン種

塩屋に来るのは二回目です

以前と同じメンバー三人で
今回は パン教室PANU さんへ
平屋で少人数制(一回 定員3名)のパン教室をされています

教室のお宅へ伺う手前で 黒猫さんに会いました 吉兆

本日はイングリッシュマフィンを教えて頂きました

    
幸福のパン種

成形の際 間違えて生地のとじ目を上にしてしまいました
あたふたする私に 先生はやさしく 「大丈夫です」 と言って下さいました
家で作るパンは 上手く作ることより 楽しく作ることが一番だと教えて頂きました

 
焼きたて!!
 
 
 半分に割って カリッとトーストし バターをのせて さっそく 試食
手作りの八朔ジャムも添えていただきました

美味しい

楽しい時間をゆったり過ごしました

帰りは先ほどの黒猫さんに加え三毛猫さんまで また吉兆

駅へ向かう途中の小さな橋の所に七夕祭りの飾り

塩屋 いいところです
PANUさん 素敵なところです

また来たい

駅でつばめが飛んでいました
またまた吉兆

三人で電車にゆられながら
それぞれのパン種が膨らんでいくのを感じました











0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。