2014年6月3日火曜日

海岸線の見えるまち

明石に行って来ました
ギャラリー風来さんで「赤木智子の生活道具展」をやっています

待ち合わせにはまだ時間があったので
海を見に南下

 何故か市役所に来てしまう

 
 そうでした 明石は「子午線のまち」なのでした


そして憧れの「海岸線の見えるまち」なのでした



ギャラリー風来さんに来るのは本当に久しぶりでした
以前 訪れた時には まだタコフェリーが健在だったのですから!!

ギャラリーの方とそんなお話をしたり
在廊されていた赤木智子さんに道具のお話をお伺いしたりと 楽しい時間を過ごしました

赤木さんは とてもチャーミングな方でした
置いてあるものも全て欲しいものばかりでしたが
今回はグラスを買いに来たのです がまんがまん…


南部鉄の小さなフライパンでは麻の実のパンケーキを焼く予定です

「赤木智子の生活道具展」は6・21(土)までされています

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。