2014年6月11日水曜日

百合

戴いた百合 白い花が咲きました


南の百合だと聞いたので 勝手に極彩色の花でも咲くのかな と想像していました

幼いころ 母も白百合を育てていました
すっくとのびて凛とした花が好きでした

うちの百合は太陽に向かって ものすごーく斜めに伸びていたので
母と相談してプランターを回転させてみたところ
くねくねと成長してしまいました
小さなアブラムシ(?)がいっぱい発生してきて どうしよーと思っていたら
それを捕食するアリみたいのやテントウムシみたいのが発生してきて
賑やかなことになってます

毎日ひとつずつ蕾がひらいて 今は五つの花が咲いています

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。