2014年6月26日木曜日

胡瓜散乱

また胡瓜のはなし
胡瓜大好きなんですよ(前も言いましたね・・・)

最近はまっているのが
甘酢に漬けたチアシードと和える食べ方
胡瓜の水分でチアシードがプニュプニュになってトロリといただけます
暑い季節にいいですね

胡瓜はたたき胡瓜にするのですが、今朝はりきって沢山叩いておったら
あっちこっちに散乱してしまいました
チアシードも気が付いたら、ふきんやエプロンにへばりついていたりします
「チア」ってマヤの言葉で「強さ」を表すそうですよ
あちこちにへばりついたチアシードを見ていると納得です
「ここで芽出そうとしてんねんな」と生命力を感じます

チアシードは豊富な食物繊維、ビタミン、ミネラル、オメガ3脂肪酸の宝庫だそうですし
おいしく頂いて暑い夏を乗り切りましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。