2018年9月10日月曜日

赤米

ややっ!晴れてきましたー
大型の台風怖かったですね。被害の方はいかばかりでしたでしょうか?
うちは少しの停電と少しの雨漏り程度で無事でした
被害にあわれたみなさまに少しでも穏やかな時間が流れますように

建物の中にいてもジメジメどんよりしていました
身体はずぶずぶに重たくて、頭はガンガンしてました
一日中雨漏りのポタポタする音のせいなのか?
このままではカタツムリみたいになりそうや...
さっきまでそう思っていたけれど、日が差してきてホッとしたら頭が痛いのも治ってきました
太陽ってすごいなー!

あ!ひとつお願いがございます!
台風に加えて連日の雨によりお店の木の扉が水を含んで膨張しております
以前よりノブの調子もおかしかったですが、思いっきり引っ張りますとノブが外れてしまいます
そんなわけでゆる~く閉めていますんで、入ってきたときもその状態にしていただけると助かります
まぁ普通はドアってしっかり閉まるものですよね...入って来た方は十中八九、ぐいって閉められて、次に来た方は堅いドアをあけるのに引っ張ったらノブが外れる...の繰り返し...ぎゃん!!
ノブの修理の手配はしておりますので、今しばらくご協力お願い致します。

ややや、晴れてくると心も明るくなってきましたー
あ!ひとつ素敵なことが!
ヤムサイさんが市をしている側の溝に赤米育ってます!
先週アランくんが発見して教えてくれました
日に日に育っておりますよー



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。