2018年8月26日日曜日

秋に宛てて


来月の24日から ひなびの2階にて湯気カンパニーさん主催の3人の作家さんによる展示会を開催致します

昨年末、湯気カンパニーさんより出版された絵本「僕に宛てて」の絵を描かれた
デュフォ恭子さん、ひなびでも手拭いを置いて頂いたり、何かとお世話になっております染め作家のアケモドロさん、画家の青山円さんの三者三様の「秋」への手紙

なんて贅沢なのでしょう!!
昨日、湯気さんが出来たてのⅮⅯをお持ちくださいました
嬉しすぎてドキドキします

夕方、洗い物をしているとチャイムが鳴ったので出てみますと
ご近所のお方が、いちじくを持って来て下さいました!
お庭で育てられたいちじく
以前も頂いたのですが、おまんじゅうみたいな形であまりお見かけしない品種
これがもうほんとーにおいしくて!!
中の白い部分がほとんどなくって、ほぼ紅いつぶつぶのところで、ゼリーを食べてるようなおまんじゅうを食べてるような(わかりにくい...)
とにかく格別の美味しさなんですよ!
将来小さなお庭のある家に住んだら、おまんじゅうみたいな形のいちじく、私もきっと植えよう!と思います!(妄想)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。