2018年8月10日金曜日

おしらせ

明日11日(土)は都合により休業致します。


お店の前に今年、突然綺麗な百合が咲きました
アスファルトの隙間から、最初はニラが芽を出したのかと思っていました
この辺り、結構道端にニラが咲いていたので
それがどんどん伸びてきたと思ったら、ある日百合の蕾がつきました
幼い頃、母がプランターで白い百合を育てていて、むかしから好きだったので
「白い花だといいな~」なんて思っていたら、果たして白い花が咲いたのでした

でも百合って球根じゃなかったっけ?と不思議に思ってました
今まで生えていなかったですし、アスファルトから生えているんで...
そんな話を笑全さんにしていたら、ちゃんと調べて下さいまして
種を作る百合があるんだそうですよ
種を作った時は一年草になって、球根の時は多年草になるとか...
そんな百合があるなんて、不思議ですね




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。