2017年7月1日土曜日

新しいエプロン

昨日、オーダーしていたエプロンをお手手さんが持ってきてくれました

ものすごーーく つけ心地いいですっ!
どこにも負荷がかからないデザインになっていて
生地も絣木綿で軽くてとてもいい風合い
これは、もうすごくいいです!
(モデルがちょっとアレなんで、もひとつ良さが伝わってませんが...)


こちらが展示していたもの
このブルーの手紡ぎで手織りのカディコットンもとっても素敵です
こちらの生地は二着分しかなくて
二着それぞれ素敵な方がお買い上げ下さいました!

けれど私はこの墨染の色の方が、なんだか落ち着くのです
ともこさんによるとグレーは自分の心を隠したい人が好む色らしいのですが...

最近、藍染めの服を着たときに
何かに守られているって感じがすごくしたのです
もともと衣服の意味って身体を守ることだと思うのですが
自然素材を身につけている時って本当に心地よいです
特に染めって、なにかパワーが宿るのでしょうか?
そう言えば以前、柿渋染めのカシュクールを着たときも妙な安心感を感じていたな
自然素材で染める事って、とっても大切なことなんではないでしょうか


お手手さんに 三角刺繍のクロスを頂いちゃいました
かわいいですー

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。