2017年3月1日水曜日

キャッサバまつり

月曜日 キャッサバまつりに行ってきました

甲東園のバリ料理のカフェレストランnadiさんへ

日本ではまだまだあまり知名度の高くないキャッサバ芋ですが、海外で口にしたことのある方も 多いのでは。
この度は日本では希少な徳之島で栽培されたものを分けていただいたそうで、nadiさんのバリ料理とrukmini naokoさんの南インド料理を皆で頂きました!




クートゥ、ポリヤル、カッパ



サンバル、ラッサム

初めて聞く名前の料理が並びます
どれも新鮮で美味しい味でした
カレーやスープはタマリンドの酸味でスパイシーでサッパリしたお味
おいしくていっぱい食べてしまいそうになるのをがまん
まだまだ、バリ料理のプレートとデザートもありますので!

キャッサバ入りご飯が三角の笹の帽子を被っていてかわいい...
モチモチして美味しかった


いやー美味しいものたらふくいただいちゃいましたー
そのうえ、nadiさんと可愛い娘さんによる生ギターと生歌も聞かせてくれてチェロを演奏して下さる方もいて、とてもとても楽しい新月の一夜でしたー


この日は昼間に梅のお花見にも行ったし
いい休日だったなー




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。