2014年8月20日水曜日

芙蓉

寒い季節に塀から突き出ていた枝
なんだろうと ずっと思っていましたが
芙蓉でしたね

葉がわさわさ茂っていて 花はつかないのかなと思っていたら
数日前から蕾がつきはじめました

白い花が咲かないかなぁ と思っていたら

嬉しい!!

美人に例えられる芙蓉ですが
なるほど こんなに美しいとは!
明け方 人知れず咲いているのを見て うっとりしてしまいました

芙蓉 岡本のあちこちで見かけるのですが
うち以外でも 壁やコンクリートをぶち破って生えているものを目にします
ものすごくタフな美人さんなのですね

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。