2014年4月16日水曜日

ペンキ

2,3日前から、ご近所のペンキ塗りの為か
作業の車がお店の近くに止まっていました。
ペンキの匂いが結構きついなーと困っていたら
昨日はとうとうお店の真ん前に作業の車がもう一台
さすがにこれでは「営業妨害や!」
と大きな声をあげようかと思ったのですが
よくよく考えてみると、それらしき人がお店の前を歩いているわけでもなく
作業のおじさんにしてみれば
「まさか、ここお店ですか?」
という感じなのでしょう・・・
とりあえず中森さんに
「営業妨害だよねー困るよねー」
と小さめの声で言ってみたのでした。

そんな折、小学生の女の子の声で
「わたしペンキのにおい大好き!」
というのが聞こえてきたりして
「ああ…そうなの?」

確かに私も灯油の燃える匂いだとか
蚊取り線香の煙の匂いとか好きですよ
秋の終わりころ家に帰って灯油の匂いがして
「ストーブ出したんだー」と嬉しくなったり
蚊取り線香の匂いを嗅ぐと何やら懐かしい気持ちがして

そんなこんなと色々思いをめぐらしてみましたが
ペンキ作業も今日までなんだそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。